ニュービートルでトンネル進入時に中がまるで見えない - 2解決

やって来た黒カメさん(ニュービートル・ターボ5MT、2003年製)で、晴れた昼間にトンネルに進入する時、トンネル内が全く見えなくなる瞬間があるんです。ダッシュボードが光の反射でフロントウィンドウに映り込んでいるようです。
そこで、ダッシュボードマットを敷いたら一応の効果がありましたが、青空の下の道路でマットのベロア生地のキラキラ光る点がたくさん映り込んで目障りな場面があるのでした(こちら)。



ダッシュボードに黒いTシャツを敷いたら映り込みは解消、2015年8月28日。
カメラは、ソニーNEX-F3。SEL1855。

黒いTシャツやタオルはどうかな?と考えていたんですね。スーパーへ買い物に行った時、黒いTシャツがあったのでゲットー。早速、ダッシュボードマットの上に敷いてみました。


DSC04209-.jpg

Tシャツはとりあえず折りたたんで置いてあるだけです。映り込み防止の効果は抜群でした。
トンネルへの進入時にも全く問題なし、トンネル内が良く見えました。また、青空の下の道路でマットのベロア生地のキラキラ光る点がたくさん映り込んで目障りな場面があるのも解消。
映り込みは全く気にならなくなりました。気になる映り込みといえば、黒いTシャツが無い部分だけでした。

これはオススメです。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

SOUべえ

Author:SOUべえ
何かの弾みでやって来られた方、いらっしゃいませ。
わたくしSOU▲の、過去を振り返り、現在を見つめ、そして、未来を創造しようという日記です。
過去の日記も随時書き加えていきますので、上の記事が新しいとは限りませんです。
では、てきとーに見てやってくださいまし。

sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle