ニュービートルターボ5MT - 燃費チェック3 - 夏

やって来た黒カメさん(ニュービートル・ターボ5MT、2003年製)、前回の燃費チェックは雨の中(こちら)でしたので、晴れた日の燃費を知りたかったんですよ。



足摺サニーロード、2015年7月25日。
カメラは、ソニーNEX-F3。SEL1855。

晴れたのは良かったのですが、やっと梅雨明けしたと思ったら、いきなりの夏ですよ。エアコンの冷房をガンガン効かせての燃費チェックとなりました。コースは、いつも燃費チェックに利用する宇和島~竜串ルートです。

383.2km÷24.70L=15.51km/L

燃費チェック1回目(こちら)はリッター15.84km、2回目(こちら)は15.11km、そして今回と、リッター15km台という結果になりました。

グォォオオンという怪音と共に凶暴な加速をするターボのくせに(?)、おとなしく走れば低燃費の良い子ちゃんなんだね。


DSC03919.jpg

晴れのサニーロード、でしたが‥。

DSC_0003-.jpg

この写真だけ、カメラは、ニコンD-40。18-105。

台風12号が九州に接近中の影響で、潮が舞って真っ白く見えるほどでした。おかげで、いきなり車はベトベトになりました。

DSC03928 (1)-

いきなりの夏の暑さでエアコンの冷房を使用。行きの土佐から窪川、宇和島道路、帰りの窪川から土佐は、自動車専用道を走行。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

SOUべえ

Author:SOUべえ
何かの弾みでやって来られた方、いらっしゃいませ。
わたくしSOU▲の、過去を振り返り、現在を見つめ、そして、未来を創造しようという日記です。
過去の日記も随時書き加えていきますので、上の記事が新しいとは限りませんです。
では、てきとーに見てやってくださいまし。

sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle