鸞 RAN with SOU - Caravansary TV-CM 1990

発掘した音源から、SOUの半生を振り返る!
鸞 RAN with SOU - Caravansary TV-CM 1990

RANwithSOU90TV-CMs-.jpg

⇒ 鸞 RAN with SOU - Caravansary TV-CM 1990

大学卒業後、バンドをすることもなくぶらぶらしていたころ、龍くんに誘われて何回かライブに
出たのですが‥。
ライブハウスのキャラバンサライで行ったライブの映像が(勝手に?)使われて
キャラバンサライのTV-CMで流れていました。
でも、映像だけが我々で、聞こえる音楽は本物のドゥービーのチャイナグローブでした。それで‥。
「テレビで見たよ?」とか、「チャイナグローブ演ってたね?」などと声を掛けられたものでした。
ちなみに、私はチャイナグローブは一度も演奏したことはありません。イントロくらいしか‥。

たしか、昔、録画して保存したよね?ということで探したら、ありましたよ。
ベータマックスのビデオテープ。1990年9月10日にコピー(ダビング)したようなメモが
残っていました。ですから、テレビ放送はそれ以前ということになります。でも‥。

流れている曲が、記憶に残っているチャイナグローブではありませんでした。なんで?
これまた、自分たちの演奏ではありません。
どうやら、CMに何パターンかあったようですね。チャイナグローブ編の方が古いのかも?

前回発掘したビデオテープの映像とは、メンバーや服装が異なりますから、それとはまた別の日の
ライブですね。こちらは映像も音源もまだ発掘していません‥。

ともかく、20代半ばの自分がそこに居ましたよ。
 
 
CMの映像からトリミング‥。

20131210113453 (10)

20131210113453 (11)

20131210113453 (12)

20131210113453 (4)s-

そういえば、昔は深夜にはテレビ放送が終わっていましたっけ。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

SOUべえ

Author:SOUべえ
何かの弾みでやって来られた方、いらっしゃいませ。
わたくしSOU▲の、過去を振り返り、現在を見つめ、そして、未来を創造しようという日記です。
過去の日記も随時書き加えていきますので、上の記事が新しいとは限りませんです。
では、てきとーに見てやってくださいまし。

sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle