おもちゃがキタ---2 - ホイール入れ替えなど

やって来た黒カメさん(ニュービートル・ターボ5MT、2003年製)、1日目は納車と外観の確認程度で終わりました。2日目はETCの取り付けや、ホイールの入れ替えなどに出掛けました。

DSC00152-.jpg

タイヤ屋さんでホイールとタイヤを取り替えっこ、2015年7月1日。
カメラは、ソニーNEX-5R。SELP1650。

記念に1枚。タイヤは、銀カメさんが215-50-16、黒カメさんは215-45-17です。
さて‥。


DSC00133-1-.jpg

雨の朝、自宅にて。

梅雨時の納車ってなー、せっかくのピカピカ(コーティングしてくださったそうです)が台無しですよ。それでも出掛けなきゃ。やることがいろいろあるのよ。

まずはETCの取り付けです。予約無しで買いに行ったところ、すでに作業中の車がナビの取り付け中で、これが時間が掛かるらしく、自分の車のETC取り付け作業が終わるまで3時間掛かってしまいました。ひたすら待ちましたよ。
仕事場に戻ると、固定した両面テープが早くも剥がれて、ETC本体がぶらぶら垂れ下がっていました。⇒翌日に固定し直してもらいに行きました(こちら)。

ETCの取り付けが終わった後、帰り道の途中にある、いつものタイヤ屋さんに立ち寄りました。ここで、黒カメさんに装着されているホイールとタイヤとボルトを、銀カメさんに装着してあるのと入れ替えてもらおう、という訳なのです。
黒カメさんをタイヤ屋さんに置いて、タクシーで銀カメさんを取りに行く。

DSC00147-1-.jpg

2台のカメさん号。ホイールとタイヤとボルトが入れ替わりました。

DSC00148-1-.jpg

作業終了。ホイルとタイヤを綺麗にしてくださいました。1人でジャッキアップして作業をすることを考えると、気が遠くなります。タイヤ屋さんにお願いして、どれだけ助かったことか!

DSC00155-1-.jpg

銀カメさんで仕事場に戻り、タクシーでタイヤ屋さんまで黒カメさんを取りに行く。2台が揃いました。

そんなこんなで2日目終了。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

SOUべえ

Author:SOUべえ
何かの弾みでやって来られた方、いらっしゃいませ。
わたくしSOU▲の、過去を振り返り、現在を見つめ、そして、未来を創造しようという日記です。
過去の日記も随時書き加えていきますので、上の記事が新しいとは限りませんです。
では、てきとーに見てやってくださいまし。

sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle