おもちゃがキタ---、おとなの‥

おもちゃの車、いえ、本物の車ですが、おもちゃとして使う車、黒カメさんターボ5MTが納車されました。わざわざ西宮から車を走らせて納車してくださいました。そうやって走行チェックしてもらえるのも良いかなー、て思います。かなりスピード出たらしいです、ニヤリ。

DSC00126-1.jpg

ニュービートル・ターボ5MT2003年製、2015年6月30日。
カメラは、ソニーNEX-5R。SELP1650。

到着して間もなく雨が降り始めたので、走りに行くべー、とはなりませんでした。


DSC00128.jpg

走行距離4万6481km。2003年製ですから、走行距離は少ないですね。これまでの整備記録が多数残っていますので、走行距離間違いなしなんです。しかも、ワンオーナー。
315.8kmというのは、西宮からここまでの走行距離+αてところでしょうか。燃料もまだまだ残っています。

雨で走りに行けなかったので、室内やエンジンルームのミガキなどしてみました。

そこで気付いた残念ポイント。
1.右前(運転席横)のスピーカー不調。中低音が出ずに高音域だけ出る。ボコボコと音が割れる。
スピーカーの周辺のスポンジが劣化してボロボロに割れているのかもしれません。ニュービートルも古くなるとよくある症状みたいです。お店に連絡すると、これには気付いてなかったそうで、交換する用意をして待っていてくれるという返事をいただきました。
2.エンジンルームの、バッテリーとヒューズボックスの上にある大きなカバーの固定が甘くてグラグラすると思ったら、向こう側のツメが割れて欠けていた。
3.リアバンパーに傷の補修。
4.左後ろ側のルームランプがグラグラする。
5.アンテナの根元の黒いゴムが劣化していて雨漏りが心配。
6.灰皿がタバコ臭くて、洗ったらヤニ色の汁が出てきた。室内もタバコ臭いです。
とりあえず、こんなところでしょうか。

逆に、サプライズの良かったポイント。
納車前にお願いしたことは前部やってくださったのですが、それだけではありませんでした。
1.ローター周辺(走行しても落ちない中心部や円周部も含む)やキャリパーの錆落とし。
磨いて錆を落としただけでなく、シルバーに塗装をしてくださいました。
2.荷物室マットの染み抜き。
染み抜きではなくて、綺麗なマットに交換してくださったそうです。
3.ステレオ
見に行った時はシルバーのアゼストでしたが、黒のパイオニアに交換してくださっていました。CDの出し入れが不調気味だったということですが、黒なので内装の色に合うようになりました。
4.ボディは傷があるものの少なく、綺麗です。コーティングもしてくださったそうです。

見に行った時に対応してくださった店員さんが、2~3日間、ずっとこの車の手入れをしてくださった、と納車してくださった店員さんからお聞きしました。どこまで親切なんだ、ありがと、ありがと。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

SOUべえ

Author:SOUべえ
何かの弾みでやって来られた方、いらっしゃいませ。
わたくしSOU▲の、過去を振り返り、現在を見つめ、そして、未来を創造しようという日記です。
過去の日記も随時書き加えていきますので、上の記事が新しいとは限りませんです。
では、てきとーに見てやってくださいまし。

sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle