おもちゃを買いに、いや、見るだけ‥

絶対に買うなよ、見るだけ、見るだけ‥、と、おもちゃを見に行きました。おとな用のおもちゃというか‥。

DSC03707 -

西宮の中古車屋さん、2015年6月14日。
カメラは、ソニーNEX-F3。SEL1855。

片道300キロかけて行ったのは、西宮の中古屋さん。いやいやー、よく集めましたね、ニュービートルがずらりと並んでいましたよ。写真の反対側にも並んでいたし。しかも、驚くほど安いんです。いつの間にか生産から10年前後経ちましたから、すっかり安くなったんでしょうね。今から10年、20年と経つと、この独特のデザインが見直されて値上がりするかもしれませんから、今が底値で買いどきかもですよ?ちなみに、このお店、ニュービートル専門ではなくて、別の広場には他の外車がずらりと並んでいたようです。

ニュービートルに乗ってるのに、なんで、ニュービートルを見に行ったの?それはね‥。


エッセカスタムの5MTに乗り始めて、マニュアルシフトの楽しさにすっかり魅せられてしまったんですね。それで、普通車ならどんな車にマニュアルシフトが設定されているんだろうと興味を持ったんです。そしたら、ニュービートルにもあったのを思い出しましたよ。

ニュービートルターボ、2002年~2005年。

ある中古車検索サイトGでは、ニュービートル700台→ターボ48台→5MT11台でした。
その中で、バンパー形状が変わった2003年以降、走行距離6万キロ未満、大きな改造無し、で絞ると、たった1台しかありませんでした。

なんかなー、写真を見ていると、だんだん、欲しい、欲しい、欲しい、欲しくてたまらない‥、て気持ちが高鳴ってしまいました。でも、中古車なんて、とても綺麗です、と謳っていても、いざ見に行ったら傷や汚れだらけだろ?だから現物を見たらがっかりするだけだ。現物を見に行ったら欲しい気持ちも消えるだろう、と気持ちを静めるために見に行ったんですね。

たしかに、傷はありました。特に室内のラバー塗装はかなり傷んで傷だらけでした。室内に出る風も臭かったし‥。そら見ろ、だめじゃないか。だから、がっかりして帰る自分がいました‥、とはならなかったんです。傷や汚れは直せば直るじゃないか、と。それよりも、マニュアルシフトの楽しさへの期待の方が大きかったです。

諦めるために見に行ったのに、これでは逆効果でした。かといって、即決するほど綺麗ではありませんでした。おまけに‥。

帰って来てから通帳を見たら、あーら、1万円しかないじゃんか!でもね、もはや車はマニュアルシフトしか考えられん、ですのよ。

母ちゃんの通帳から使い込むか?仕事のカネを流用するか?うーん。あ、ギターを売ればいいのよ!

DSC00121.jpg

旅立つギター7本、2015年6月18日。
カメラは、ソニーNEX-5R。SELP1650。

あーあ、ギター売っちゃったよ。つーか、ギター売って車が買えるの?

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

SOUべえ

Author:SOUべえ
何かの弾みでやって来られた方、いらっしゃいませ。
わたくしSOU▲の、過去を振り返り、現在を見つめ、そして、未来を創造しようという日記です。
過去の日記も随時書き加えていきますので、上の記事が新しいとは限りませんです。
では、てきとーに見てやってくださいまし。

sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle