富士山を見にふらっと出かけたGW - 2日目 - 3.五湖と朝霧高原

ゴールデンウィークに行った富士山の2日目は天気も良く、帰りを1日延ばした甲斐がありました。といっても、昼までには帰路に就かないといけなかったわけで‥。

●朝霧高原

DSC04110 -

朝霧高原の道の駅、2015年5月6日。
カメラは、ソニ-α57。

屋根より高い♪ じゃなくて、富士より高い、こいのぼり♪。


山中湖のパール富士もどきと、パノラマ台(こちら)の後は、富士五湖の残り四湖や朝霧高原を巡りました。成果のなかった1日目と同じコースです

●KABA

DSC03562 (1)-1 -

カメラは、ソニーNEX-F3。SEL1855。

山中湖から河口湖へ向かう途中で何度かすれ違ったことがあるのが、この船?車?です。初めて見たときは驚きました。船を改造して車にして走っているのか?車のシャーシに船のボディを載せてあるのか?ふ、ふ、ふ‥、今回、すれ違う瞬間の写真をゲットー。なんでもこれ、観光用の水陸両用車なんだそうですよ。

●河口湖富士見坂

DSC03979 -

河口湖富士見坂、2015年5月6日。
カメラは、ソニ-α57。

新緑の緑と合わせてみたかったのですが、どうなんでしょう?

●河口湖

DSC03998 -

河口湖、2015年5月6日。
カメラは、ソニーα57。

左右の緑の木、秋には紅葉して美しいんです。

●西湖

DSC04012 -

西湖、2015年5月6日。
カメラは、ソニーα57。

●精進湖

DSC04023 -

精進湖、2015年5月6日。
カメラは、ソニーα57。

●朝霧高原

DSC04067 -

DSC04082 -

DSC04122 -

朝霧高原、2015年5月6日。
カメラは、ソニーα57。

のんびりし過ぎると帰りが遅くなってしまいます。昼前には出発することができました。

●富士川SA

DSC04129 -

富士川SA、2015年5月6日。
カメラは、ソニーα57。

高速道路は、物珍しさなら新東名なのでしょうが、新東名はアップダウンが多いので、平坦な東名を通りました。それと、富士川SAからの富士山を見たかったんですね。

●由比PA

DSC04137 -

由比PA、2015年5月6日。
カメラは、ソニーα57。

さらに、このPAに立ち寄りたかったのよ、海沿いのPA。駐車場のすぐ隣が海なんですね。

そして、日常生活へ向かって出発‥。

 ◇ 燃費など ◇

ステップワゴン・フィールドデッキ 1999年 2000cc 4AT

富士山2日目~富士IC~新名神土山SA 423.8km÷36.76L=11.52km/L
朝霧高原へ向かう国道で少し渋滞に巻き込まれましたが、高速道路は渋滞もなくスムーズに走行できました。高速道路では3速に落として元気良く加速する場面も多かったので、満足の燃費でしょうか。

行きは渋滞に巻き込まれて高知IC~御殿場IC~山中湖は10時間半から11時間かかり、
帰りは朝霧高原~富士IC~高知ICは8時間10分でした。

全行程1705kmでした。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

SOUべえ

Author:SOUべえ
何かの弾みでやって来られた方、いらっしゃいませ。
わたくしSOU▲の、過去を振り返り、現在を見つめ、そして、未来を創造しようという日記です。
過去の日記も随時書き加えていきますので、上の記事が新しいとは限りませんです。
では、てきとーに見てやってくださいまし。

sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle