SOU-JIN 26th - The Last - Live at R40 2012

今よりは若かったあのころ、そこには今の自分とは別の自分がいた。
発掘した音源から、SOUの半生を振り返る!
SOU-JIN 26th - The Last - Live R40 at Kochi Caravan Sary - Sept. 22,2012
R40、高知キャラバンサライ、2012年9月22日、SOU-JINの26回目、最後のライブ。



⇒ SOU-JIN at R40 The Last Live - 1.Smoke On The Water - Deep Purple Cover - Acoustic
⇒ SOU-JIN at R40 The Last Live - 2.Time Machine Ni Onegai - Sadistic Mika Band Cover - Acoustic
⇒ SOU-JIN at R40 The Last Live - 3.Ready To Fly - Masayoshi Takanaka Cover - Acoustic
⇒ SOU-JIN at R40 The Last Live - 4.Europa - Santana Cover - The Duo Version - Acoustic
⇒ SOU-JIN at R40 The Last Live - 5.Mrs. Robinson Cover - Miyano & Earl Klugh Version - Acoustic
⇒ SOU-JIN at R40 The Last Live - 6.In The Mood Cover - anmi2 Version - Acoustic

SOU-JINは、壮仁と書きまして、2人のギターデュオでした。
学生時代はバンド活動に現を抜かしていたものの、
卒業後は、たいした活動もせずにいた私でした。
そんな、ほぼ何もしていないような時期が長く続いていた時、
幼なじみに誘われて始めたのが、このギターデュオでした。
ギター2人で、ラララに出てみないか?みたいな始まりだった
ように思います。

2008年秋に初ライブを行って、翌2009年は、春から
いろいろなライブイベントに出演させていただきました。
年末にはNHKのオヤジバトルに出演させていただきました。
2010年、2011年にも、いろいろなイベントに出演させて
いただきました。そして、2012年‥。

そんな、SOU-JINの26回目のライブは、
高知キャラバン・サライというライブハウスでの、
R40というライブイベントでした。
前年のROCK40を含めて4回目の出演でした。
SOU-JINは、アコギ(エレアコ)デュオとして始めただろ?
ということで、原点に帰ってアコギを使うことにしました。

少し前に自分で取り付けたピエゾのピックアップが、
2弦だけ少し音が小さいことが判明したのですが、
じゃあ、2弦を強く弾けば良いんだろ?ということで
持って行きました。

結局、これがSOU-JINの最後のライブになりました。


当時のブログを元に再構成してみます。

秋分の日は、R-40というライブイベントでSOU-JINとして演奏してきました。わざわざ見に来てくださった皆様、ほんとにありがとうございました。

20120922180222 (3) - (1)

1週間前のラララでは、オープンEチューニング&ボトルで通しましたが、今回は普通に弾きました。

20120922180222 (7) - (1)

ギターはラララと同じJ-30です。ところが、本番から2日前の練習の時に、2弦だけピエゾからの出力が弱いことが判明。本番当日、持って行く前に大慌てで調整してみました。少しはマシになったのですが、解決には至らず。

20120922180222 (19) - (1)

2弦だけ強く弾けばいいんだろ?てな訳で、そのまま持って行きました。ワイルドだろ?

20120922180222 (27) - (1)

最近、演奏前に飲むことを覚えてしまいまして、今回も軽く飲んでしまいました。睡拳くんから酔拳くん2号になりつつありますが、演奏中には飲みませんから、元祖酔拳くんには遠く及びません。はい。

20120922180222 (30) - (1)

今回、JINさんお馴染みの「ダメだ、いかん、すみません」がありませんでした。「こらえてやってください」とか相変わらずテンション下げてくれること言ってましたが、かなり出来が良かったのではないでしょうか!!!

IMG_4831 -

IMG_4840 -

Gibson J-30 1984 , Vox ToneLab ST

今回は4組が出演しまして、
1.SOU-JIN
2.デン☆レミー
3.CRAZY DOCTOR
4.TAKE
という順番でした。

IMG_4850 -

デン☆レミーさん。SOUとしては、「ずっと嘘だった」じゃなくて「ずっと好きだった」が良かったですわん。

IMG_4852 -

CRAZY DOCTORさん。ジャパメタ祭りは御本人達は反省しきりでしたが、見て楽しく聞き応えもあり、かなり楽しめましたよん。

IMG_4858 -

TAKEさん。大盛り上がりで、演奏は果てしなく続いていたような。いやいや、いつもやたらと時間が長引くから最後の出番にした、という「ココだけの話」もありましたっけ‥。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

SOUべえ

Author:SOUべえ
何かの弾みでやって来られた方、いらっしゃいませ。
わたくしSOU▲の、過去を振り返り、現在を見つめ、そして、未来を創造しようという日記です。
過去の日記も随時書き加えていきますので、上の記事が新しいとは限りませんです。
では、てきとーに見てやってくださいまし。

sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle