SOU-JIN 24th Live at Summer Paradigm 2012

今よりは若かったあのころ、そこには今の自分とは別の自分がいた。
発掘した音源から、SOUの半生を振り返る!
SOU-JIN 24th Live at Paradigm - Summer Paradigm - Aug. 18,2012
パラダイムのイベント、サマー・パラダイム、2012年8月18日、
SOU-JINの24回目のライブ。

20120818SOU-JIN-Paradigms-.jpg

⇒ SOU-JIN at Paradigm 2012 - 1.Sweet Home Osaka - Funny Company Cover 初演!
⇒ SOU-JIN at Paradigm 2012 - 2.Jeff's Boggie - Jeff Beck Cover
⇒ SOU-JIN at Paradigm 2012 - 3.Scuttle Buttin' - S.R.V. Cover
⇒ SOU-JIN at Paradigm 2012 - 4.Ready To Fly - Masayoshi Takanaka Cover
⇒ SOU-JIN at Paradigm 2012 - 5.Europa - Santana Cover - The Duo Version
⇒ SOU-JIN at Paradigm 2012 - 6.Don't Be Cruel - Elvis Presley Cover - J&B Version
⇒ SOU-JIN at Paradigm 2012 - 7.Summertime Cover
          ~ encole ~
⇒ SOU-JIN at Paradigm 2012 - 8.Smoke On The Water - Deep Purple Cover

SOU-JINは、壮仁と書きまして、2人のギターデュオでした。
学生時代はバンド活動に現を抜かしていたものの、
卒業後は、たいした活動もせずにいた私でした。
そんな、ほぼ何もしていないような時期が長く続いていた時、
幼なじみに誘われて始めたのが、このギターデュオでした。
ギター2人で、ラララに出てみないか?みたいな始まりだった
ように思います。

2008年秋に初ライブを行って、翌2009年は、春から
いろいろなライブイベントに出演させていただきました。
年末にはNHKのオヤジバトルに出演させていただきました。
2010年、2011年にも、いろいろなイベントに出演させて
いただきました。そして、2012年‥。

そんな、SOU-JINの24回目のライブは、高知市のライブハウス、
パラダイムのイベント、サマー・パラダイムでした。
SOU-JINのライブ24回目で、SOUは初めてソリッド・ボディのエレキ、
ストラトキャスター(フェンダー、1975年ですがアルダー&ローズ)を
持って行きました。ストラトらしい音色を出したくて、アンプに直で繋ぎ、
あまり歪まないようにセッティングしましたが‥。


当時のブログを元に再構成してみます。

IMG_4736.jpg

街のミュージシャンがずらりと揃う集いの場、パラダイムのイベントに呼んでいただきました。
サマー・パラダイム、出演は、イーハートープ、ときわスリーメン&シスターズ、SOU-JIN。
びびってちびってしまいそうな、凄腕の大物さんとの出演でした。

20120818215435 (1) -

今回、SOU-JINはエレクトリック・デュオ、略してED(なんか、ややな)ということで、SOUは、初めてストラトを持って行きました。ストラトらしい音色を出したくてアンプに直で繋ぎました。前もって家でテストしたときに、エフェクターを通すと音が激痩せしまして使い物にならず、また、普段使っている音色が綺麗なアンプでは、音色は綺麗なものの、ストラトらしさに欠けて却下。結局、お店のアンプ(というかマスターさんの私物だそうで、すみません、すみません、すみません)、ブルースキューブ60をお借りしました。自分も持ってるしー、ということで。ノーマルチャンネルのクランチⅡだったかな。

20120818215435 (6) -

演奏も無事終了の運びとなり、ビールで乾杯です。といっても、自分はもらっていないのに‥。

20120818215435 (7) -

さて、今回の曲で‥。

1.スウィートホーム大阪
初演だったこの曲、SOUは最後のギターソロで、曲の終わりのキメのフレーズに入れず、苦し紛れにもう1回(8小節)余計にソロを弾いたのですが、即興のアドリブになって、結果的には面白かったです。

曲のことではありませんが‥。SOU-JINのライブも回を重ねるようになって、お客さんもよく御存知でした。「いっつもすみません」の掛け声が上がりましたね。

3.Scuttle Buttin'
動画では、後半で、SOUがずっと相方さんを見ながらギターを弾いている様子が見られます。もっと速くして光線を送り続けたのですが、気付いてもらえずでした。この曲では、よくあることでした。

4.Ready To Fly
この曲は、今まではフルアコやアコギを使ったために、弾けない部分を省略していましたが、今回、ストラトを使用したことで、初めて、全編弾くことができました。といっても、省略していた部分が一番難しかったんですけど‥。

IMG_4734.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

SOUべえ

Author:SOUべえ
何かの弾みでやって来られた方、いらっしゃいませ。
わたくしSOU▲の、過去を振り返り、現在を見つめ、そして、未来を創造しようという日記です。
過去の日記も随時書き加えていきますので、上の記事が新しいとは限りませんです。
では、てきとーに見てやってくださいまし。

sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle