SOU-JIN 23th Live at Slowhand 2012

今よりは若かったあのころ、そこには今の自分とは別の自分がいた。
発掘した音源から、SOUの半生を振り返る!
SOU-JIN 23th Live at Kochi Slowhand - Kagami River Folk Jamboree #1 - Aug. 5,2012
高知、スローハンド1周年 - 鏡川フォーク・ジャンボリー、2012年8月5日、
SOU-JINの23回目のライブ。

20120805SOU-JIN-Slowhands-.jpg

⇒ SOU-JIN at Slowhand 2012 - 1.Smoke On The Water - Deep Purple Cover
⇒ SOU-JIN at Slowhand 2012 - 2.Summertime Cover
⇒ SOU-JIN at Slowhand 2012 - 3.In The Mood Cover - anmi2 Version
⇒ SOU-JIN at Slowhand 2012 - 4.Scuttle Buttin' - S.R.V. Cover
⇒ SOU-JIN at Slowhand 2012 - 5.Caravan - Brian Setzer Orchestra Cover - Rough
⇒ SOU-JIN at Slowhand 2012 - 6.Rollin' And Tumblin' Cover - The Blues Power Version
⇒ SOU-JIN at Slowhand 2012 - 7.Jeff's Boggie - Jeff Beck Cover

SOU-JINは、壮仁と書きまして、2人のギターデュオでした。
学生時代はバンド活動に現を抜かしていたものの、
卒業後は、たいした活動もせずにいた私でした。
そんな、ほぼ何もしていないような時期が長く続いていた時、
幼なじみに誘われて始めたのが、このギターデュオでした。
ギター2人で、ラララに出てみないか?みたいな始まりだった
ように思います。

2008年秋に初ライブを行って、翌2009年は、春から
いろいろなライブイベントに出演させていただきました。
年末にはNHKのオヤジバトルに出演させていただきました。
2010年、2011年にも、いろいろなイベントに出演させて
いただきました。そして、2012年‥。

そんな、SOU-JINの23回目のライブは、高知市のスローハンド
1周年のイベント、鏡川フォーク・ジャンボリーでした。
3日間連続で様々なグループが演奏するイベントでした。

SOUは、昼過ぎからの突然の腹痛で、状態が良くありませんでした。
演奏の方は、とても荒削りで上手とは言えませんが、
そんなのもアリじゃないの?ということで‥。


当時のブログを元に再構成してみます。

20120805154032(1) - (1)

”フォーク”ジャンボリーというくらいなので、フォークギターを使おうかと、ギブソンJ30に、ピックアップを購入して取り付けたのですが、結局は使わないことになりました。
じゃあ、どのギターを持って行こうかと、直前まで決めていませんでしたが、自分でも意外なのですが、高貴な色、紫ギターを持って行きました。こいつ、音色は良くないし、チューニングも狂いまくるんです。なんでこのギターにしたのでしょう?体調が悪かったので思考がおかしかったのでしょうか?

20120805154032 (6)-

体調といえば、この日、昼過ぎから突然の腹痛になり、出番も近づいたのにどうしようとピンチになっていました。おまけに頭痛はするわ、やたらとあぶら汗は出るわ、ぼうっとするわ。いやはや、ろくな事がありませんでした。それでも、出番はやってきましたね。
予定では、この日は飲んで食べてゆっくりして行こうというつもりだったのですが、なにしろ、何も飲み食いできなかったもので、すぐに帰ってしまいました。
お店のスタッフのみなさま、わざわざ見に来てくださった方々、ろくに挨拶もせずに、すみません、すみません、すみません。

20120805154032(8) - (1)

それにしても、このお店、演奏者とお客さんとの距離が近い近い。足を伸ばしたら当たりそうな(いや、そんなに足は長くないdeath)、そんな場所でした。ですから、お客さんの視線がビシバシ届いて痛いはずなのですが、メガネを外すと見えないので、全然平気でしたね、いや、もっと緊張しろよ、うん。それよりも、お客さんの声援がビシバシ届いて大盛り上がりでした。ありがたいことです。

DSC_4400 -

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

SOUべえ

Author:SOUべえ
何かの弾みでやって来られた方、いらっしゃいませ。
わたくしSOU▲の、過去を振り返り、現在を見つめ、そして、未来を創造しようという日記です。
過去の日記も随時書き加えていきますので、上の記事が新しいとは限りませんです。
では、てきとーに見てやってくださいまし。

sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle