エッセのスピーカーを交換した3 - ツィーターを固定

やって来たエッセカスタム5MT黒のスピーカーを交換して、さらに、ツィーターを追加したのですが、日没時間切れで固定できずに終了していました(こちら)。その続き‥。

DSC03303 -

ツィーター(クラリオン、SRH217)をAピラーのガーニッシュに内臓、2015年3月30日。
カメラは、ソニーNEX-F3。

フロントドアのガーニッシュに内臓したので、見た目すっきり。わざとらしく存在感をアピールしたりしません。ですが、ガーニッシュの奥に見えるツィーターの青紫色が、じつは、こっそりアピールしているんですけどね。


ツィーターは車体側にテープなどで固定しようとしましたが上手くいかず、ガーニッシュに固定しました。ネット上で取り付けを公開されている方々も、ガーニッシュに固定されています。

DSC03289 -

下のスピーカーの周りに貼った、エーモンのスピーカー周辺防音テープの余り(‥いえ、ツィーター取り付けのためにわざと少し残しておきました)に切れ目を入れて、ツィーターを包みました。そして、片側だけですが、ガーニッシュに接着固定。

DSC03293 -

ツィーターの裏側にも貼って、車体側との接触を防止、というか、ぐらつきを防止したつもり。

DSC03295 -

元々、エッセにオプションのスピーカーを装着すると、ここにツィーターが内臓されたのだそうです。なので、ぴったりです。

外付けと違って、ツィーターの向きを後から調整することができませんが、なかなか左右のバランス良く鳴っています。ただ、右のツィーターは、内蔵するときになるべくこちらを向くように取り付けましたが、それでも、こちらを向かせることは出来ず、ほぼ横(左)を向いています。そのため、左に比べて右は聞こえ方が少し弱いです。まあ、欲を出すな、て話。上等!

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

SOUべえ

Author:SOUべえ
何かの弾みでやって来られた方、いらっしゃいませ。
わたくしSOU▲の、過去を振り返り、現在を見つめ、そして、未来を創造しようという日記です。
過去の日記も随時書き加えていきますので、上の記事が新しいとは限りませんです。
では、てきとーに見てやってくださいまし。

sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle