エッセカスタム5MTキタ---2

とても遠くの県のお店からやって来たエッセカスタム5MTです。その2日目。

DSC03188-1.jpg

花街道にて、2015年3月22日。
カメラは、ソニーNEX-F3。

記念写真でも撮っておくか、と花街道へ‥。


DSC03202-1.jpg

DSC03204-1.jpg

DSC03214 -s-

やって来たエッセカスタムですが‥。

平成23年で2011年製です。ということは最終年になります。

アンダースポイラーの赤いラインがありません。赤いラインのデカールをきれいに剥がしてあるようです。

リアサイドとリアゲートのウィンドーにスモークフィルムが貼られてあります。元々着色ガラスなのに‥。おかげで、光軸が高くてウザイ車が後ろに接近してきても眩しくありません。

オーディオはパイオニアDEH-380が、スピーカーはクラリオン製が、それぞれ付いています。DEH-380はメーカーのラインナップの中でも最安値の機種のようですが、いやいや、なかなか音は良い感じです。スピーカーはまだ機種名までは確かめていませんが、2009年製に付いていた純正よりはずっと音が良い感じです。ただ、セパレートのツィーターがないのでステレオ感に乏しいです。ほとんどの音がセンターに寄っているように聞こえます。

手放したエッセカスタム4AT2009年式よりも車内が静か(エンジン音の侵入が少なくなっている?)な気がします。気のせいかもしれませんけど‥。足回りは逆に柔らかくなった(頼りなくなった)ような気がします。これまた、気のせいかもしれませんです‥。

初めての時クラッチが繋がるポイントが手前過ぎると感じたのですが、慣れてしまえば絶妙の位置で繋がると感じるようになりました。全く問題ありません。

2000回転付近でボディのどこかが共振してブーーーンと音が出ます。いやー、ダサイです。
⇒解決しました(こちら)。

外回りに傷が多数あります。そして、室内にも多数の傷、シートの汚れ。どうやったらこんなに汚くできるの?見る度に傷と汚れが増えていくんだもの‥。

今のところ、こんな感じでしょうか。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

SOUべえ

Author:SOUべえ
何かの弾みでやって来られた方、いらっしゃいませ。
わたくしSOU▲の、過去を振り返り、現在を見つめ、そして、未来を創造しようという日記です。
過去の日記も随時書き加えていきますので、上の記事が新しいとは限りませんです。
では、てきとーに見てやってくださいまし。

sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle