エッセカスタム5MTキタ---

とても遠くの県のお店にあるのを見つけたエッセカスタム5MTです。購入意思をお伝えしてから3週間ほど、やっと車両が現地を出発しました(こちら)が、それから6日でついにやって来ました。やったぜー、てところでしたが、なんか薄汚れているのよ。長旅だったからねー。



近所のガソリンスタンドの洗車機に入るエッセカスタム5MT、2015年3月21日。
カメラは、ソニーNEX-F3。

まずは長旅の汚れを落としちゃおー、ほんと、汚れまくっていましたから。近所のガソリンスタンドの洗車機で、コーティング洗車を奮発。でも、その後の拭き取りのとき、しつこい頑固な汚れを発見しまくり。いったいどんだけ汚れているのやら、おまけに室内も汚れまくりで、拭き取りにたっぷり1時間以上かかりました。まだまだ完璧ではありませんでしたが、とりあえずきれいになったところで終了。

久しぶりのクラッチ操作は、少しおっかなびっくりでした。意外と手前でクラッチが繋がるものだから、アクセル吹かし過ぎになりがちでした。走り出すと間もなく慣れてきましたけどね。

それにしても、5MT車は元気に加速します。排気量が大きいんじゃないの?て思ってしまうほどです。4AT車で苦手だった発進からの上り坂も、5MT車はぐいぐい上って行きました。
平坦地では、4AT車よりも低い回転数で走ります。落ち着いた気分になれて良いですよ。


手放したエッセカスタム4ATシルバーから取り外したアルミとタイヤ、そして、マフラー(といってもタイコよりも先の部分のやつね)を積んで、早速、いつものタイヤ屋さんへ。

DSC03166-1.jpg

交換取り付けをしていただきました。写真は交換前です‥。

DSC03171 -

およよー、錆びまくりです。しっかり磨いて塗装してもらったら良いんでしょうが、そのままアルミを取り付けてしまいました。ま、そのうちに‥。

そんなこんなで1日目終了。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

SOUべえ

Author:SOUべえ
何かの弾みでやって来られた方、いらっしゃいませ。
わたくしSOU▲の、過去を振り返り、現在を見つめ、そして、未来を創造しようという日記です。
過去の日記も随時書き加えていきますので、上の記事が新しいとは限りませんです。
では、てきとーに見てやってくださいまし。

sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle