タイヤとアルミを標準サイズに戻したら、ハンドルが軽くて軽快だ

昨年、中古で買ってきたエッセカスタム2009年4AT、タイヤとアルミを1インチアップの、165-55-15にしてあったんですが、訳あって、外してあった純正の155-65-14に戻しました。そしたら‥。



ガレージにて、2015年2月26日。
カメラは、ニコンD5100。18-105。

走り出した途端からハンドル操作が軽いのよ。軽快に走るんだわー。これはなかなか良いかもしれません。ちょいと、地面との接地感が弱くて不安かな、とも感じましたけれど。

インチアップしたときは、しっかりした接地感に、これは良いわー、と喜び、インチダウンしたら、ハンドルが軽くて良いよー、と喜ぶ。人間の気持ちなんてなー。

ついでに、訳あってマフラー(といっても、タイコよりも外側の部分)を純正に戻したら、静かでジェントルで、これにも感心したり。ほんと、人間の気持ちなんて‥。

そんな、エッセ号、約9か月で1万5000キロほどを走行しました。ほんと、カメさん号にもステップワゴンにもほとんど乗らず、こればっかり乗ってましたからね。

ですが、この写真がお別れの場面となりました。活躍してくれてありがとねー。ほんと、良い奴でした。

次の車は、遠くからはるばるやって来る予定ですが、まだ、ナンバーも付いていない模様‥。

コメントの投稿

非公開コメント

乗り換え?

こんにちは
ノーマルに戻してるってことは同形式の
5MTエッセいいのが見つかったってことですね
暫く楽しめそう
9ヶ月で15,000kも走ってる、そのうち半分はダルマ狙い(笑)
今度会う時はどんな仕上がりになっているのかな 楽しみにしてます。

乗り換え

ベルさん
返信が大変遅くなり申し訳ありません。
宿毛のだるまに6000キロ、久礼のだるまに1000キロでしょうか。
それでもまだ8000キロも走っていますが、毎日の足でも結構走っているみたいです。

さて、次の車‥。

もはや、言い返す言葉もありません。
sidetitleプロフィールsidetitle

SOUべえ

Author:SOUべえ
何かの弾みでやって来られた方、いらっしゃいませ。
わたくしSOU▲の、過去を振り返り、現在を見つめ、そして、未来を創造しようという日記です。
過去の日記も随時書き加えていきますので、上の記事が新しいとは限りませんです。
では、てきとーに見てやってくださいまし。

sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle