伽耶琴 - Luna Lee - Luna Gayageum - が凄すぎる

伽耶琴(カヤグム、Gayageum)とは、韓国の伝統的弦楽器、ということで合ってるかな?その伽耶琴の奏者、Luna Lee 嬢が凄い、凄すぎるのです!

Luna Lees-

⇒ Luna Gayageum - YouTube

こちら、友人のK子ちゃんから、あんたが演っているスカッとする曲がここにもあるよ、と教えられて、初めて知りました。伝統的な韓国のお琴で、レイヴォーン先生やジミヘン先生、さらに、いろんなロックな名曲の数々を演奏されているのです。しかも、ただカバーしました、ということではなくて、しっかりと古典的な韓国風味の旋律を感じさせてくれるのです。

全ての曲をリンクしたいところですが、果てがありません。その中で、その、スカッとする曲はこれです。
⇒ SRV-Scuttle Buttin Gayageum ver.

ワタクシSOU▲バージョンはこちら。2011年11月でゴザイマス。アコギでゴー。
⇒ SOU-JIN at Colorful 6.SB

ロックな曲ばかりではなくて、クラシックの名曲も演奏されています。
⇒ Albinoni- Adagio Gayageum by Luna

あ、この曲、インギー兄さん(‥いやね、同い年なんですけどぉ)も弾きまくっておられますね。こちらの影響なんでしょうか?どんだけロック好きなん?

さてさて、ワタクシ、普段、ブログで好きなミュージシャンを紹介することは、ほとんどありません。ですが、今回は絶賛紹介しちゃうよ。ま、いつでも自分がリンクをたどって聞きに行ける、というのもあるんですけど。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

SOUべえ

Author:SOUべえ
何かの弾みでやって来られた方、いらっしゃいませ。
わたくしSOU▲の、過去を振り返り、現在を見つめ、そして、未来を創造しようという日記です。
過去の日記も随時書き加えていきますので、上の記事が新しいとは限りませんです。
では、てきとーに見てやってくださいまし。

sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle