レフティの右利き用化作戦2

クリスマスにやって来たレフティのストラト(こちら)、右利き用のナット交換が3日ほどで出来上がってきました。これでおもいっきり弾けるぜー。

DSC_1694 -

右利き用のレフティ2本、2014年12月31日。
カメラは、ニコンD5100。A16。

だけど、なんで2本になってるの?
さて‥。

レフティでラージヘッドのストラトは、Fenderのアメリカ、メキシコ、日本のどれを見ても、ラインナップが極端に少ないんです。しかも、生産本数も少ないはず。レフティのストラト探しは、1か月ほど前からやっていたんですが、中古の売り物はなかなか出てきません。たまに出てきたかと思うと、あっという間に売り切れています。そうやって3本くらい逃してしまいましたっけ。とうとう待ちきれなくなって、新品を購入したんですよ。

DSC_1691 -

左 : ST68TX/LH 、右 : ST68/LH(2014年)

そしたら、新品が到着した後で、中古の格安品が出てくるんでやんの。嗚呼、人生なんてそんなもんよ。くっそおぉぉぉ~~~、やられたかあぁぁぁ~~~、と思いつつも、指はポチってましたよ。それで2本あるんです。

この、中古で買った方が、かなりのシロモノで、過去のオーナーさんによって、かゆい所に手が届くような手が加えられてあるんです。しかも、ほとんど使用感を感じさせないきれいな状態です。さらに、ストラップピンを右利き用に移動させてあるにもかかわらず、元のピン穴がない、と謎の部分があったりと、なかなか面白いです。商品名は、ST68TX LH でしたし‥。え、ほんと?そんなのが存在したの?て驚きました。ま、詳しくは次回にでも‥。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

SOUべえ

Author:SOUべえ
何かの弾みでやって来られた方、いらっしゃいませ。
わたくしSOU▲の、過去を振り返り、現在を見つめ、そして、未来を創造しようという日記です。
過去の日記も随時書き加えていきますので、上の記事が新しいとは限りませんです。
では、てきとーに見てやってくださいまし。

sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle