2015年、初夕日、咸陽島

だるま夕日が見たくて、年末からまた咸陽島の前に通っているのですが、ちっとも見えません。新春一番にすることは?そう、だるま夕日じゃんか。といっても、この日は最低の気象コンディションでした。それでも行くか?行くし‥。

DSC02532 - 57

宿毛市咸陽島を望む、2015年1月1日。
カメラは、ソニーα57。70300G。

荒れた天気でしたね、太陽はろくに形も分かりません。空気が激しくうねっているんでしょうか。
さて‥。

宿毛の天気予報は曇りと雪ですよ。晴れマークは全くありません。でも、四国の天気は悪いのですが、太陽が沈む先、九州宮崎県延岡市の天気予報は一日中晴れなんですね。だから行くだろ?

DSC_2513 - D40

カメラは、ニコンD40。18-105。

宿毛へ向かう途中から雪が降り始め、窪川では積もっていて真っ白な世界となっていました。

DSC_2521 - D40

カメラは、ニコンD40。18-105。

咸陽島の前に到着するも、激しく変化する空模様。雪が吹き付け、野原はあっという間に白くなりました。それでも、西の海面付近の空は、時おり明るくなるんですね。

DSC_2523 (1) - D40

カメラは、ニコンD40。18-105。

DSC02533 - 57

カメラは、ソニーα57。G70300。

結局、最後はぼんやり消えていきました。そんな、2015年の初夕日でした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
あの寒い日に行かれたんですね〜〜!
凄い!
違う方のブログで2日の咸陽島もダメだった様です
私は今日、室手に行ってきましたが、初だるまにはなりませんでした
明日も行ってみようとは思ってます
お互いだるま見えると良いですね
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

明けましておめでとうございます

いそべえさん
冬至のころ、室手にいってみようとしたっものの、結局行けませんでした。
一方、咸陽島には年末から毎日行っています。1月2日にも行きました。大雪に注意なんて言われると、白い咸陽島が見えるかも、と夢見ましたがだめでした。気象条件は無視して、とにかく行ってみるべ、て感じです。ですが、そんなときに限って、見えませんねー。全然ダメです。と言いながら、今日もこれから出かけるんですけど。明日から仕事ですので、今日が最後です。
ほんと、お互い見えるといいですね。
sidetitleプロフィールsidetitle

SOUべえ

Author:SOUべえ
何かの弾みでやって来られた方、いらっしゃいませ。
わたくしSOU▲の、過去を振り返り、現在を見つめ、そして、未来を創造しようという日記です。
過去の日記も随時書き加えていきますので、上の記事が新しいとは限りませんです。
では、てきとーに見てやってくださいまし。

sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle