熱血オヤジバトル出演の前夜

幼馴染に誘われて、2008年に2人で始めたエレアコデュオのSOU-JIN、2009年にはNHKのテレビ番組、熱血オヤジバトル(第13回)のテープ審査を通過して、中国四国大会への出演となったのでした(この年は全国を7ブロックに分けていたようです)。
NHK広島局まで片道300キロ(3時間?いやもっと)は、さすがに日帰りは辛いということで、前日入りしたのでした。その夜‥。

20091205SOU-JIN-DonChans-.jpg

⇒ SOU-JIN Hiroshima Night Gig at Don-Chan

地元のミュージシャンのHやんさんにあちこち連れて行っていただきました。私は初対面でしたが、ずいぶん親切にしていただきました。
 
 
まずは、お好み焼きですよ。そして、ビールで乾杯。

DSC03026 (1) -

お好み焼・鉄板焼の貴家。さん、2009年12月5日。
カメラは、ソニーDSC-M1。

それから、飲みながら演奏できる(いや、演奏しながら飲める?)お店に連れて行っていただきました。

DSC03039 (1) -

Donちゃん、2009年12月5日。

店内にはドラムやキーボード、アンプが設置され、いつでも演奏できるようになっていました。そして、カウンターの上には、歌詞にコードが記されただけの歌本(?)が用意されていました。

DSC03038 -

初めてお会いした方々(Hやんさん、お店のマスターさん、お店のお客さん‥)と初めての曲をぶっつけ本番で演奏するという無茶‥。それでも楽しいひとときでした。

DSC00046 -

最後は静かなお店に連れて行っていただきましたが、そこのマスターさん、なんと、若かりしころ、Deep Purpleの広島公演を見に行かれたということで、盛り上がりましたね。
Deep Purpleって広島公演あったっけ?と調べましたら、1972年の初来日に次ぐ、1973年の2回目の来日のとき、広島公演を行ったようです。リアルタイムで体験されたなんて、羨ましいですね。自分は小学校3~4年生でしたから、もうちょっと早く生まれていたならなー、て思いましたね。

その後、翌日の番組収録に備えてホテルへ帰ったのでした。

と、ここまでは良かったのよ、ここまでは。翌朝‥。

激しい腹痛。これは、普通の腹痛ではないな、などと思っているうちに、今度は発熱と悪寒ですよ。前夜に飲み食いした何が悪かったのか分かりませんが、よほど悪いものにあたったんですね。

そんな、最悪の状態でテレビ局へと向かい、番組収録となったのでした。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

SOUべえ

Author:SOUべえ
何かの弾みでやって来られた方、いらっしゃいませ。
わたくしSOU▲の、過去を振り返り、現在を見つめ、そして、未来を創造しようという日記です。
過去の日記も随時書き加えていきますので、上の記事が新しいとは限りませんです。
では、てきとーに見てやってくださいまし。

sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle