五台山の竹林寺の紅葉2

といっても、昨年(2013年)のものなんですけど。
ちょうど昨年の今日でしたので、今年も今頃は見頃かもしれませんね。さて‥。

 ◇ ◆ ◇

高知市の五台山です。これより1週間程前にも行きました(こちら)が、もう一度行ってみました。

DSC_1547 -

五台山の竹林寺、2013年11月29日。
カメラは、ニコンD40。18-105。

前回は午前10時ごろ行きましたが、カメラを向けると逆光になる場面が多かったので、今回は午前8時過ぎに行ってみました。
 
 
DSC_1531 -

DSC_1536 -

門をくぐると参道の紅葉が出迎えてくれました。

DSC_1542 -

五重の塔の赤と紅葉の赤が鮮やかでした。

DSC_1553 -

お地蔵様と紅葉。

DSC_1567 -

鐘楼の周りには大きな銀杏があり、黄色が見事でした。

DSC_1524 -

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

SOUべえ

Author:SOUべえ
何かの弾みでやって来られた方、いらっしゃいませ。
わたくしSOU▲の、過去を振り返り、現在を見つめ、そして、未来を創造しようという日記です。
過去の日記も随時書き加えていきますので、上の記事が新しいとは限りませんです。
では、てきとーに見てやってくださいまし。

sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle