山奥に行くなら軽四のもんだぜー

山奥の狭い道。対向車とのすれ違いにも気を遣います。いや、広い場所を見つけて対向車が通り過ぎるのを待ったり‥。

DSC_2446 (1)-1s-

安居渓谷、2014年11月14日。
カメラは、ニコンD40。18-105。

そんな場面では軽四のもんだぜー。断然楽ちんですね。ラリー車気分で(‥気分だけね)ぐいぐい行けます。山奥の広くはない道でも、道端にちょいと車を停めて写真を撮りに出たりできるし、方向転換してもと来た道を引き返すこともできちゃう。

段差のある路肩に出る場合もあるので、ローダウンは無し。未舗装で轍(わだち)が深い悪路は厳しいでしょうが、そこそこの道なら行けそうですね。世の中、ローダウンばかり流行っていますが、ラリー車風な味付けの軽四があれば良いな、と思います。ただし、コーナリングが苦手な見てくれだけのリフトアップはお断りなんだけど。

コメントの投稿

非公開コメント

憧れ?

こんにちは。

165/55-15タイヤを選択した理由がわかりましたよ(笑)。

祝!ブログ復活

くるまじいさん
ど素人には、扁平率を小さくすればコーナリングが強くなるだろう?
という程度しか考え付かないわけで‥。

ブログ復活おめでとうございます。
まだ復活してないなー、と思っていたら、URLが変わっているようですね。
ブログに書き込みしようとしたら、ログインしないといけないようでしたので、
こちらでお祝い申し上げます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

FTG

FTGを装着するだけで、コーナリング性能が向上します。

5MT

コメントくださった方へ

高年式(マイナーチェンジ後)のカスタムで格安でしたらイッちゃうかも、という気持ちと、嗚呼おカネがないよ、という現実とが戦います。
でも、貴重ですよね。

くるまじいさん

復活ブログ、どんどん盛り上がっていらっしゃいますね。
車の話題の他にも、音楽の話題もとても興味深く楽しみにしています。

新くるま相談室HP

「くるま相談室」のHPを、リニューアルしました。

一度URLを、覗いてみてください。

ウェブサイト

くるまじいさん

大きくレイアウトが変わりましたね。
いろいろなコンテンツへも飛びやすくなりました。
‥なんて上から目線みたいですみません。

新ブログへのリンクもつながって行きやすくなりましたが‥
また圧力が掛からないことを願うばかりですねー。
読んで勉強になるし、楽しいし、です。
sidetitleプロフィールsidetitle

SOUべえ

Author:SOUべえ
何かの弾みでやって来られた方、いらっしゃいませ。
わたくしSOU▲の、過去を振り返り、現在を見つめ、そして、未来を創造しようという日記です。
過去の日記も随時書き加えていきますので、上の記事が新しいとは限りませんです。
では、てきとーに見てやってくださいまし。

sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle