富士山を見にふらっと行ってきた - 2.河口湖~西湖~精進湖

なんとなく富士山を見たくなって、ふらっと行ってきました、その2。赤富士や逆さ富士を見たくて、まずは山中湖へ行ったのですが(1.山中湖はこちら)、なんと日没のダイヤモンド富士も見ることができる日(雲が無ければね)という幸運。ですが、一日中そこに居ても仕方が無いので、他の富士五湖などを巡ってみました。

DSC_2378 - D40

河口湖、2014年11月3日。
カメラは、ニコンD40。18-105。

1日目は、山中湖以外、どこから見る富士山も雲をかぶっていて、ろくに見ることができませんでしたが、2日目は、なかなか綺麗な姿を見ることができました。しかも、なんという幸運、紅葉シーズンと重なり、紅葉と富士山を同時に見ることができました。
 
 
まずは、河口湖へ。河口湖大橋を渡れば行き着くはず。あれあれ、だんだん上り坂になりましたよ。低い山でも越えるのか、と思っていたら、どんどん坂を上って行きますよ。あれあれ、あれれ、と思っているうちに、富士見坂という場所にやって来ました。

     ~~~ 富士見坂 ~~~

DSC01968 - A57

富士見坂、2014年11月3日。
カメラは、ソニーα57。1855。

どうやら道を間違えた、とやっと気付く‥。今度こそ、河口湖へ。

     ~~~ 河口湖 ~~~

DSC01993 - A57

河口湖に到着。というか、湖沿いの道を進む。

DSC01999 - A57

DSC02008 (1) - A57

紅葉と富士山を一枚に収めよう、という気持ちは皆さん同じようで、こういう場所では多くの方々が写真を撮っておられました。

     ~~~ 西湖 ~~~

DSC02066 -

西湖沿いの道を通り過ぎると、野鳥の森公園がありました。

     ~~~ 野鳥の森公園 ~~~

DSC02072 (1) - A57

     ~~~ 精進湖 ~~~

「しょうじんこ」ではなくて、「しょうじこ」なんですね。振り仮名しておいてくれよー。

DSC02087 (1) - A57

DSC02084 - A57

DSC02091 - A57

まあまあまあ、どこに行っても紅葉が見事でしたね。

この後、本栖湖から朝霧高原、さらに、富士山表口(富士宮口)五合目へ行ってみました。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

SOUべえ

Author:SOUべえ
何かの弾みでやって来られた方、いらっしゃいませ。
わたくしSOU▲の、過去を振り返り、現在を見つめ、そして、未来を創造しようという日記です。
過去の日記も随時書き加えていきますので、上の記事が新しいとは限りませんです。
では、てきとーに見てやってくださいまし。

sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle