エッセカスタムのインチアップ

エッセカスタムのインチアップをしたところ、走り出してすぐに感じたしっかり感の高さに、
まるで別の車に乗ったようでした(コチラ)が、見た目はどうかな?と花街道で眺めてみる‥。

DSC01748 -

花街道、2014年8月27日。
カメラは、ソニーα57。18-55。

エッセカスタムは、純正で14インチのアルミに155-65-14のタイヤが付いています。
これを1インチアップして、15インチのアルミに165-55-15のタイヤを装着。

見た目の劇的な変化は少ないかもしれませんが、まあ、いいんじゃない?
 
 
DSC01752 (1) -

55扁平という、ほどほどのタイヤの厚みが好きですね。16インチの45扁平や、
17インチの40扁平は、タイヤがぺらぺらに薄く見えて好きではないのよ。

DSC01766 (1)-1 -

アルミは15-5.0JJ-インセット45ですが、前はほぼ面一(ツライチ)に見えます。後ろは
まだまだ奥に入っています。ちなみに、ローダウンはしていませんです。

DSC01786-1 -

写真ではタイヤの部分が暗くて分かりにくいですが、タイヤの幅が広がって存在感が増しました。
数値上は1センチ広がっただけのはずなんですが、もっと広くなったように感じます。

まあね、インチアップはしてみるもんですね。シヤワセになれました、みたいな?

 ◇ ◆ ◇

タイヤ(新品)、エコピアPZ-XC 165-55-15。
アルミ(中古)、WOOD BELL D1 Technik Spec02F 15-5.0JJ-45。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

SOUべえ

Author:SOUべえ
何かの弾みでやって来られた方、いらっしゃいませ。
わたくしSOU▲の、過去を振り返り、現在を見つめ、そして、未来を創造しようという日記です。
過去の日記も随時書き加えていきますので、上の記事が新しいとは限りませんです。
では、てきとーに見てやってくださいまし。

sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle