8.8 Rock Day

若かったあのころ、そこには今の自分とは別の自分がいた。
発掘した音源から、SOUの半生を振り返る!高校編(高2)。
Kaleidoscope - 8.8 Rock Day - May 4,1980



⇒ Kaleidoscope - 8.8 Rock Day - We'll Burn The Sky - Scorpions - Cover

♪夏が来~れば思い出す~、じゃないですが、思い出すんです。高2の夏、8月8日。

カレイドスコープは、高校生のころに同級生と組んだバンドでした。

ミュージシャンへの登竜門?いえ、キャッチフレーズは忘れましたが、8月8日といえば、
そう、8.8 ロックディなのです。地方大会に参加させてもらいました。たしか、持ち時間が
10分で2曲だったと思うのですが、長い曲なので1曲だけにさせてもらったように思います。
いえ、記憶はすでに定かではありませんです。

ヴォーカルはM吉くん。当時、純フォーク畑で活動していた彼を無理やり誘い込み、
ハードロックな歌唱をしてもらったのでした。彼はその後、ハードなジャンルに進み、
とうとうパンクな道に辿り着いたのでした。
他のメンバーも、結局、今でも楽器を触っているんですよね。

えっと、地方大会でしたので8月8日ではなくて、5月4日だったようです。あのときの
司会者のお兄さん(当時、タチバナ楽器店にいらっしゃった関西弁まじりのお兄さん)、
お元気でしょうか。

そんな、遠い夏の日、8.8 Rockday。

コメントの投稿

非公開コメント

聴いていて気持ちがいい!

気持ちがスカッとするドラムの音。
後半盛り上がってテンポアップしていくドラムに
ギターが乗っていく。
気持ちよく聴けました!

お褒め下さり

としちゃん、さん

お褒め下さりありがとうございます

勢いだけはあった、あの頃です
ああ、17歳かー
sidetitleプロフィールsidetitle

SOUべえ

Author:SOUべえ
何かの弾みでやって来られた方、いらっしゃいませ。
わたくしSOU▲の、過去を振り返り、現在を見つめ、そして、未来を創造しようという日記です。
過去の日記も随時書き加えていきますので、上の記事が新しいとは限りませんです。
では、てきとーに見てやってくださいまし。

sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle