SOU-JIN First Live at LaLaLa 2008

今よりは若かったあのころ、そこには今の自分とは別の自分がいた。
発掘した音源から、SOUの半生を振り返る!
SOU-JIN First Live at Kochi LaLaLa Music Festival - Sept.14,2008
高知ラララ音楽祭、2008年9月14日、SOU-JINの初ライブ。

20080914SOU-JIN-LaLaLas-.jpg

⇒ SOU-JIN at LaLaLa 2008 - 1.Hush - Deep Purple - Cover - J&B Version
⇒ SOU-JIN at LaLaLa 2008 - 2.Don't Be Cruel - Elvis Presley - Cover - J&B Version
⇒ SOU-JIN at LaLaLa 2008 - 3.In The Mood - Cover - anmi2 version
⇒ SOU-JIN at LaLaLa 2008 - 4.Dust My Broom - Cover

SOU-JINは、壮仁と書きまして、2人のギターデュオでした。
学生時代はバンド活動に現を抜かしていたものの、
卒業後は、たいした活動もせずにいた私でした。
そんな、ほぼ何もしていないような時期が長く続いていた時、
幼なじみに誘われて始めたのが、このギターデュオでした。
ギター2人で、ラララに出てみないか?みたいな始まりだったように思います。

まあね、やったこともないような曲、しかも、譜面がないから耳コピーで夜露死苦!
ときたので、コードを採るのが苦手(というよりコードの押さえ方もろくに知らない状態)
だった私は大変でした。

それでも何とかラララの事前審査をパスして、初のラララ出演となったのでした。
 
 
DSC051811 -

相方さんから渡された音源(プロの演奏です)を耳コピーしたわけですが、律儀な(?)自分は
ギターソロまでコピーしてしまうのでした。これが吉と出たか凶と出たか?

DSC052011 -

ギターソロはコピーではなくて、自分のオリジナルで勝負しないといけませんよ、ほんとはね。

DSC05184 (1) -

ですが、最初にコピーしてしまったもので、そこからなかなか抜け出すことができなくなりました。
なので、コピーの影響があちこちに残っています。少しずつ自分のオリジナルも加えていったん
ですけどね。

DSC05206 -

ちなみに、In The Mood の2回目のソロでは、大好きなセッツァー兄さんの In the Mood での
ソロを入れました。

DSC05208 (1) -

Dust My Broom の3回目のソロでは、次が自分のソロの順番だということを忘れていて、
突然のことに頭の中が真っ白になり、完全アドリブになってしまいました。
ええい、どうにかなるさ!と、後半では弾き倒している自分がそこにいます。

DSC05173 -

そんな、SOU-JINの初ライブでした。

DSC05175 -

DSC05176 -

Yn31KNlfGeYZnP3YJfVhzw -

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

SOUべえ

Author:SOUべえ
何かの弾みでやって来られた方、いらっしゃいませ。
わたくしSOU▲の、過去を振り返り、現在を見つめ、そして、未来を創造しようという日記です。
過去の日記も随時書き加えていきますので、上の記事が新しいとは限りませんです。
では、てきとーに見てやってくださいまし。

sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle