fc2ブログ

エストレヤに時計を取り付けた - 2021年2月28日

エストレヤに時計を取り付けました。

DSC02841 (1) -

エストレヤと時計、2021年2月28日
カメラは、ソニーNEX-5R、SEL1855

バイクで走行中に腕時計を見ようとしても、ジャケットの長袖やグローブが邪魔をして、なかなか見えないことがあります。そこで、バイクに時計を取り付けておこう、ということに。

そういえば、過去のバイクのハンドルに巻き付けて使っていた腕時計があるはず。と引き出しから出してみると、ベルトの部分が経年劣化で千切れていました。かといって捨てるのはもったいないので、これを使うことに。

時計本体を両面テープでバイクに貼り付けました。結構がっしり貼り付いたようです。これで、いつでも時計を見ることができます。夜は暗くて見えないでしょうけど、いいんだよ、夜は乗らないし‥。


DSC02839 -

乗車時には、このような感じに見えます。時計の視認性は良好。時計が少し傾いていますが、こうすると、時計を見るために少し左を向いた時にちょうどになるのです。

DSC02843 -

バイクに取り付ける時計は、針タイプに限ります。液晶タイプは、夏の炎天下で熱くなると見えなくなります。最後には壊れたっけかな。

ま、スポーツスターXL1200Sにも同様に時計を貼り付けてあります(こちら)。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

SOUべえ

Author:SOUべえ
何かの弾みでやって来られた方、いらっしゃいませ。
わたくしSOU▲の、過去を振り返り、現在を見つめ、そして、未来を創造しようという日記です。
過去の日記も随時書き加えていきますので、上の記事が新しいとは限りませんです。
では、てきとーに見てやってくださいまし。

sidetitleカレンダーsidetitle
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle