エッセの燃費チェック3 - 一斗俵沈下橋

前日の燃費チェックの良くない結果にがっくりきた自分。早起きしてもう一度窪川まで往復して
みることにしました。でも、雨かよー。それでも行くか?行くし。

DSC_1928-1 - (1) -

一斗俵沈下橋、2014年6月27日。
カメラは、ニコンD40。18-105。

前日は、シフトダウンして元気良く走った場面もあったので反省。今日はシフトダウンせずに
おとなしく走行。シフトレバーについ伸びる左手をぐっとこらえる。これは期待ができるぜー。

146.4km÷7.0L=20.91km/L

あらら、あんまり良い結果でないあるよ。雨で少し肌寒く、エアコンも使用せずだったのに。
いや、雨?雨?雨のせいかも?

ネットで検索しましたら、雨の日は燃費が悪いらしいです!10%ほど落ちると書かれた
サイトもありました。そうなのか、とんだ失敗だったぜー。ですが、雨の日の燃費チェックが
できたことは有意義だったかも。今度、雨の降っていない日に再チャレンジですね。
 
 
さてさて、窪川まで往復の燃費チェックは3度目ですが、今回は窪川の一斗俵沈下橋へ
行ってみました。

DSC_1925 -

四万十川は沈下橋が有名ですが、窪川には四万十川の中流~上流域があり、そこに、この
一斗俵(いっとひょう)沈下橋が架かっています。

DSC_1921 -

現存する沈下橋では最も古くて、1935年架設とは、じつに長生きです。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

SOUべえ

Author:SOUべえ
何かの弾みでやって来られた方、いらっしゃいませ。
わたくしSOU▲の、過去を振り返り、現在を見つめ、そして、未来を創造しようという日記です。
過去の日記も随時書き加えていきますので、上の記事が新しいとは限りませんです。
では、てきとーに見てやってくださいまし。

sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle