エッセにETCを付けたよ

最近は以前に比べて割引が少なくなったの?(‥気のせいですか?)て感じのETCですが、
やっぱ、あると便利なので付けてきました。

DSC02340 -

ETC、2014年6月9日。
カメラは、ソニーNEX-F3。SEL1855。

アンテナはフロントウィンドゥに貼り付けるとして、本体はどこに設置する?
普段は見えない場所がいい、てことで、グローブボックス内に決定。
もちろん普段はボックスを閉じていますが、開けたときには運転席側からでも
本体のランプやボタンが見える位置にしましたよ。
ボックスは隙間だらけなので、穴開け加工は不要でした。
 
 
さて、アンテナはフロントウィンドゥなのですが、引込み線の設置に問題が‥。

DSC02348 -

エッセのピラーには内張りが無いのよ。なので、引込み線が隠せません。
外から丸見えです。いやあ、チープだねー。
取り付け作業をしてくださる店員さんが、「他のメーカーのならアンテナをダッシュボードに
設置できるので、それなら引込み線を隠せます。」とアドバイスしてくださいました。
「今からでも交換できますか?」とお聞きしたら、
もう一人の店員さん曰く、「もう、セットアップが終わっています。」だと。
それなら、買う前に言ってくれよーーーん。後の祭りでした。

アンテナ。ここから音声が出ます。

DSC02355 -

アンテナのランプが目障りだったりするので、運転中の姿勢によって、見えたり見えなかったり
できる、微妙な位置に設置。写真↑ランプが見える。写真↓ランプは見えない。

DSC02359 -

アンテナの引込み線が隠せなかったのは残念でしたが、他は計画通りになりました。

作業は40~50分かかるということでしたが、30分もしたら出来上がっていました。
簡単だったんだね。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

SOUべえ

Author:SOUべえ
何かの弾みでやって来られた方、いらっしゃいませ。
わたくしSOU▲の、過去を振り返り、現在を見つめ、そして、未来を創造しようという日記です。
過去の日記も随時書き加えていきますので、上の記事が新しいとは限りませんです。
では、てきとーに見てやってくださいまし。

sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle