レフティの右利き用化作戦2

クリスマスにやって来たレフティのストラト(こちら)、右利き用のナット交換が3日ほどで出来上がってきました。これでおもいっきり弾けるぜー。

DSC_1694 -

右利き用のレフティ2本、2014年12月31日。
カメラは、ニコンD5100。A16。

だけど、なんで2本になってるの?

続きを読む

エッセにリアシートカバーを付けた

前回、エッセに取り付けたフロントシートカバー(こちら)、社外品の格安のものでしたが、まあまあいいんじゃない?て感じでしたので、今度は同じメーカーのリアシートカバーを買ってみました。

DSC02905 -

汎用リアシートカバー、2014年12月26日。
カメラは、ソニーNEX-F3。SEL1855。

シートを汚れや劣化から守るという点で、きっと良い結果をもたらす、はず。

続きを読む

レフティの右利き用化作戦

クリスマスにやって来た白いストラト。そのままでは弾けないのです。だって、レフティだもの。

DSC_1676 -

2014年12月26日。
カメラは、ニコンD5100。A16。

そこで、右利きで使えるように、1弦から6弦までの順番を逆にして張り直しました。といっても、そんな単純ではないのよ、これが。

続きを読む

赤いギターと白いギター

今年も、サンタさん、キターーーー!

DSC_1661 -

ストラト2本、2014年12月25日。
カメラは、ニコンD5100。A16。

サンタさんのプレゼントは、今年も黒猫が届けてくれるらしい。それはいいけど‥。
もう、ギター買うなよ、しかも、2本も。しかも、しかも、どっちもストラトじゃんか、て話。

続きを読む

だるま夕日の季節3 - だるまの顔に目と口が出現した

先日、宿毛の咸陽島の前で見た、だるま夕日(こちら)ですが、途中から、だるまサンの顔に目と口が現れました。といっても現場では撮影に夢中で、家に帰って写真を見てから気付いたんですけど。

141214-だるま夕日顔s-

⇒ Funny Face Sun - だるま夕日にかわいい顔が出現だ - 宿毛 咸陽島 - 2014年12月14日

カメラの他にビデオカメラも持って行って録画していたんですが、まさか、まさかのメモリーオーバーで肝心の部分が録画できていませんでした。あ、あほや。
そこで、カメラで撮影した写真を使ってスライドショーを作ってみました。

DSC02316 - (1)

宿毛市の咸陽島を望む、2014年12月14日。
カメラは、ソニーα57。70300G。

続きを読む

だるま夕日の季節2 - ホワイトバランス変かな

宿毛のだるま夕日がオレを呼んでいる、なんて勘違いして、今年も宿毛通いが始まりました。

DSC02293 (2)

宿毛市の咸陽島を望む、2014年12月14日。
カメラは、ソニーα57。70300G。

先週、ほんの一部分(だるまのつながった部分付近)だけがやっと見えた(こちら)のに続いて、今回は全体を見ることができました。

続きを読む

エッセにシートカバーを付けた

エッセにシートカバーを取り付けました。といっても、社外品の格安のもの。しかも、前席のみ。いいじゃないのー。

DSC02893 -

汎用シートカバー、2014年12月14日。
カメラは、ソニーNEX-F3。SEL1855。

車種別の専用品ではありません。しかも、軽四用とも書かれていないので、大きめに作られてあるんでしょうね。何たるフィット感のなさよ。

でも、これから何年もこの車に乗ることを考えると、シートを汚れや劣化から守るという点で、きっと良い結果をもたらす、はず。どうなんでしょう?

続きを読む

だるま夕日の季節1

今年もだるま夕日のシーズンがやって来ました(咸陽島は11月からです)。昨年、初めて見てから、自然と足が向かうのよ。

DSC02201 (3)

咸陽島を望む、2014年12月7日。
カメラは、ソニーα57。70300G。

西には厚ぼったい雲がべったり。ですが、誰も帰ろうとしません。最後の最後に期待して‥。

水平線の上にほんの少しだけ雲の透き間があったようで、だるまが繋がった瞬間は見ることができましたが、雲の透き間が少なすぎました。まあね、なかなか幸運には巡り合えないものです。

熱血オヤジバトル出演の前夜

幼馴染に誘われて、2008年に2人で始めたエレアコデュオのSOU-JIN、2009年にはNHKのテレビ番組、熱血オヤジバトル(第13回)のテープ審査を通過して、中国四国大会への出演となったのでした(この年は全国を7ブロックに分けていたようです)。
NHK広島局まで片道300キロ(3時間?いやもっと)は、さすがに日帰りは辛いということで、前日入りしたのでした。その夜‥。

20091205SOU-JIN-DonChans-.jpg

⇒ SOU-JIN Hiroshima Night Gig at Don-Chan

地元のミュージシャンのHやんさんにあちこち連れて行っていただきました。私は初対面でしたが、ずいぶん親切にしていただきました。

続きを読む

アロエに花が咲いたよ

花壇のアロエに花が咲きました。海岸などの群生地では見たことがあるような気もしますが、花壇のアロエにも咲くとは!

DSC_2474 (1) -

花壇のアロエ、2014年12月5日。
カメラは、ニコンD40。f/5.3で撮ったらボケすぎて、ちょっと気に入りません。

何週間か前から茎がにょきにょきと伸び始め、緑のつぼみが付いたと思ったら、いつの間にかオレンジ色に色付いていました。

続きを読む

SOU - JIN 7th Live - TV Program 2009

今よりは若かったあのころ、そこには今の自分とは別の自分がいた。
発掘した音源から、SOUの半生を振り返る!
SOU-JIN 7th Live - TV Program Camera Test - Dec.06,2009
テレビ番組に出演、2009年12月06日、SOU-JINの7回目のライブ。



⇒ SOU-JIN TV Program Camera Test 2009 - Smoke On The Water - Deep Purple Cover

SOU-JINは、壮仁と書きまして、2人のギターデュオでした。
学生時代はバンド活動に現を抜かしていたものの、
卒業後は、たいした活動もせずにいた私でした。
そんな、ほぼ何もしていないような時期が長く続いていた時、
幼なじみに誘われて始めたのが、このギターデュオでした。
ギター2人で、ラララに出てみないか?みたいな始まりだった
ように思います。

2008年秋に初ライブを行って、翌2009年は、春から
いろいろなライブイベントに出演させていただきました。
そんな、SOU-JINの2009年のラスト、7回目のライブは、
テレビ番組への出演でした。よくあるライブ会場での演奏では
ありませんでしたが、ま、ライブとしておきましょうか。

続きを読む

日向ぼっこのニャン

ここ、南の島の楽園でも、12月に入って急に寒くなりました。そんな中、隣の家の屋根の上では、2匹の猫が陽だまりで日向ぼっこをしていました。

DSC_2464 (1)

日向ぼっこのニャン、2014年12月3日。
カメラは、ニコンD40。18-105。

1匹は、ニャンだ、ニャンだ~、とこちらが気になる様子。もう1匹は、そんなことお構いなし。

続きを読む

SOU - JIN 6th Live Susaki Fish Fes. 2009

今よりは若かったあのころ、そこには今の自分とは別の自分がいた。
発掘した音源から、SOUの半生を振り返る!
SOU-JIN 6th Live at Susaki Fish Festival - Nov.08,2009
須崎魚祭りのサイドステージ、2009年11月08日、SOU-JINの6回目のライブ。



⇒ SOU-JIN at Susaki Fish Fes. 2009 - 1.Wave Cover
⇒ SOU-JIN at Susaki Fish Fes. 2009 - 2.In The Mood Cover
⇒ SOU-JIN at Susaki Fish Fes. 2009 - 3.Mrs Robinson - Simon & Garfunkel Cover - Miyano & Klugh ver.
⇒ SOU-JIN at Susaki Fish Fes. 2009 - 4.Caravan - Braian Setzer Cover
⇒ SOU-JIN at Susaki Fish Fes. 2009 - 5.Dust My Broom Cover
⇒ SOU-JIN at Susaki Fish Fes. 2009 - 6.Smoke On The Water - Deep Purple Cover

SOU-JINは、壮仁と書きまして、2人のギターデュオでした。
学生時代はバンド活動に現を抜かしていたものの、
卒業後は、たいした活動もせずにいた私でした。
そんな、ほぼ何もしていないような時期が長く続いていた時、
幼なじみに誘われて始めたのが、このギターデュオでした。
ギター2人で、ラララに出てみないか?みたいな始まりだった
ように思います。

2008年秋に初ライブを行って、翌2009年は、春から
いろいろなライブイベントに出演させていただきました。
そんな、SOU-JINの6回目のライブは、須崎魚祭り。
サイドステージという名前でしたが、路上ライブでした。
須崎市南古市町(海岸通り)、食べ物メインの賑やかな祭りでした。

せっかくセッツァー先生の曲も演奏するのだからと、
グレッチ6120も持って行きました。
他の曲でもビグスビーを使いたかったしぃ‥。
途中からはギターを替えて、
5.Dust My Broom と 6.Smoke On The Water では
Eastman AR-804Cを使っています。

アンプはFender Pro-JR(スピーカーはジェンセン)、ギターからアンプ直です。

続きを読む

sidetitleプロフィールsidetitle

SOUべえ

Author:SOUべえ
何かの弾みでやって来られた方、いらっしゃいませ。
わたくしSOU▲の、過去を振り返り、現在を見つめ、そして、未来を創造しようという日記です。
過去の日記も随時書き加えていきますので、上の記事が新しいとは限りませんです。
では、てきとーに見てやってくださいまし。

sidetitleカレンダーsidetitle
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle