桜と883

昨夜から大雨でした。出発までには雨は上がりましたが、まだ道路は濡れていました。
バイクが汚れる日には出掛けないんだけど‥。仕方が無い、行くベー。
バイク雑誌さん主催の読者撮影会に行ってきました。現地では晴天でした。

DSC01962 -

2014年3月30日。中土佐町矢井賀、ライダースイン中土佐。
カメラは、ソニーNEX-F3。SELP1650。

撮影会の様子は撮ってないので、雑誌が出るまでのお楽しみ‥。
今度こそ大きく載せてやー、MjBIKEさん。

アンパンマン路面電車

ここは、JR高知駅前付近。なんでアンパンマンたちが歩道に居るの?と思っていたら‥。

DSC01912-1 -

2014年3月19日、JR高知駅前付近。
カメラは、ソニーNEX-F3。SELP1650。

路面電車もアンパンマンたちでした。

続きを読む

高知城の桜の標本木

高知城の桜は、全国でもとても早く咲くそうですね。どれどれぇ~、と見てきました。

DSC01920 (1) -

2014年3月19日、高知城三の丸。
カメラは、ソニーNEX-F3。SELP1650。
天気はいつの間にかドン曇り。ばかチョン感覚で写したら、こんなもんかー。
空の明るさにカメラが引っ張られて、花が暗い写真になっちゃったねー。

続きを読む

室戸の夕日

宿毛のだるま夕日のシーズンが2月初めに終わった後、今度は室戸に通っているのですが‥。
まあね、なかなか見えるものではありませんね。めちゃめちゃ暖かかったし。

DSC01671 (1) -

2014年3月16日、室戸岬漁港。
カメラは、ソニーα57。70-300mm。

空が変にかすんで赤いのは、PM2.5の野郎のせいか?
室戸岬でのだるま夕日は、春分のころまでらしいです。そろそろ終わりです。

庭の椿

なにやら霜降り(?)な椿の花が咲きました。

DSC_1780 -

自宅の椿、2014年3月8日。
カメラは、ニコンD40。18-105mm。

ほんとは、絞り、というそうです。何にも知らないもので、どうも‥。

タイヤを交換したら、まるで別の車のようだ

新車で購入してから11年目の、かめさん号(通称、ニュービートルカブリオレ2003年式)。
インチアップのためにタイヤを交換してから、ぴったり10年。さすがにタイヤの山は減って
スリップサインが出ています。‥2年前からすでに「そろそろ替え時ですよ」と言われていたし。

DSC01889 (1) -

タイヤ屋さん、2014年3月6日。

4月になれば消費税も5%から8%に上がるし、そろそろ替えとくか、とタイヤ屋さんへ。

続きを読む

鉄道ホビートレインを見てきたゼー - 4うまのすけっぴ

鉄道ホビートレインの展示会で窪川駅に行ったら、なにやら、緑色の着ぐるみと橙色の着ぐるみが
出てきて、これって、何かのキャラクターなの?て思ったんです。

DSC01852 (3) -

2014年3月2日、窪川駅。
カメラは、ソニーNEX-F3。SELP1650。

うまのすけっぴ、ていうらしいです。

続きを読む

鉄道ホビートレインを見てきたゼー - 3動画

2014年3月15日からの運行開始に先行して、展示会が開かれた、鉄道ホビートレイン。
次の駅へ回送中の様子は、動画でも記録しました。静止画も加えてビデオクリップを作成~。

140302-鉄道ホビートレインs-

⇒ 鉄道ホビートレイン 展示会と回送 Tetsudo Hobby Train - HD

動画は、ソニーHDR-CX120、ソニーNEX-F3。静止画は、ソニーNEX-F3。

鉄道ホビートレインを見てきたゼー - 2土佐新荘駅

2014年3月15日からの運行開始に先行して、展示会が開かれた、鉄道ホビートレイン。
窪川駅から高知駅へ回送中の姿を、土佐新荘駅で見ました。

DSC01882 (1) -

2014年3月2日、土佐新荘駅。
カメラは、ソニーNEX-F3。Sモード 1/250秒。SELP1650。カメラのデジタル2倍ズーム。

続きを読む

鉄道ホビートレインを見てきたゼー - 1窪川駅

初代新幹線「0系」をモチーフに、既存のディーゼル車「キハ32形」を改造して作られた、
鉄道ホビートレイン。
‥てことで合っているんですかね?この方面には明るくないのでよく分かりません。
ですが、そういえば、昔の新幹線ひかり号って、こんなイメージだったよねー。

DSC01852 (1) -

2014年3月2日、窪川駅。
カメラは、ソニーNEX-F3。SELP1650。

続きを読む

sidetitleプロフィールsidetitle

SOUべえ

Author:SOUべえ
何かの弾みでやって来られた方、いらっしゃいませ。
わたくしSOU▲の、過去を振り返り、現在を見つめ、そして、未来を創造しようという日記です。
過去の日記も随時書き加えていきますので、上の記事が新しいとは限りませんです。
では、てきとーに見てやってくださいまし。

sidetitleカレンダーsidetitle
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle