Zoom Up ! at Live 212 '82

若かったあのころ、そこには今の自分とは別の自分がいた。
発掘した音源から、SOUの半生を振り返る!大学編(1回生)。
Zoom Up ! at Live 212 - July 3,1982

ZoomUp!820703-Live212s-.jpg

⇒ Zoom Up ! at Live 212 1.Six,Sex,Sax - ARB Cover
⇒ Zoom Up ! at Live 212 2.Crazy Love - ARB Cover
⇒ Zoom Up ! at Live 212 3.Whiskey & Vodka - ARB Cover
⇒ Zoom Up ! at Live 212 4.Union Rocker - ARB Cover
⇒ Zoom Up ! at Live 212 5.Boys & Girls - ARB Cover

1970年代ハードロック命!なワタクシが、大学1年のときは、なんと、
ニューウェイブなバンドに誘われて、当時大流行のARBをやっていたのですよ。

 ◇ ◆ ◇

大学に入学した私は、よーし、'70年代ハードロックを
やるぞ!と意気込んでいました。
ですが、当時、全国的にはどうか分かりませんが、
地元では'70年代ハードロックはもはや時代遅れとされ、
口にすることすらできない状況でした。そうです、世の中、
パンクやニューウェイブの時代を迎えていたのです。

そんな中、熱心に誘われたのが、Zoom Up ! でした。
Zoom Up ! は、高知大学軽音楽部「Blue Sky」に所属する
当時の言葉を借りるなら「ニューウェイブ・バンド」でした。
ハードロックとは程遠いニューウェイブのバンド‥。
気乗りはしなかったのですが、断りきれない弱い性格だった私。
参加することになりました。
でもね、やっぱり面白くはなかったんです。
それで、我慢できなくなって、数か月で脱退してしまいました。
そんな訳で、ライブはたったの1回しか行っていません。
ギターの後任が決まらず、バンドは存続できなくなりました。
メンバーのみんなには迷惑を掛けたと、今になって思います。

 ◇ ◆ ◇

あれから〇〇年、今でもハードロック命の私が、
若き日に、ほんの短い期間接したニューウェイブ。
今、聞き返してみると、こんなジャンルも経験できて
良かったと思います。そして‥。
嗚呼、若いって素晴らしい。演奏に勢いがあります!
経験と共に演奏は上達するのかもしれません。ですが‥。
若さ故の勢いは、年齢と共に失われていくように感じます。

あのときのメンバーは、今、
どこの空の下でどう過ごされているでしょう。

もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら、
ご連絡をお願いしたいと思います。
sidetitleプロフィールsidetitle

SOUべえ

Author:SOUべえ
何かの弾みでやって来られた方、いらっしゃいませ。
わたくしSOU▲の、過去を振り返り、現在を見つめ、そして、未来を創造しようという日記です。
過去の日記も随時書き加えていきますので、上の記事が新しいとは限りませんです。
では、てきとーに見てやってくださいまし。

sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle